トピックス 求人

サ―ビスエンジニアの募集

更新日:

サ―ビスエンジニアの募集  未経験・第二新卒歓迎

メンテナシスは機械との知恵比べ。
難問を解決し、レベルを高めていく楽しみがあります。

あなたにお任せするのは、製造現場にある計量機器や検査機器のメンテナンス。不具合の内容をお聞きし、どの部分が故障しているかを導き出して修理を行います。無事に完了した時のお礼の言葉はもちろん、スキルとともに難易度がアップしていく仕事の奥深さも魅力です。
まるでプラモデルづくりやパズルゲームにチャレンツするような楽しさを味わいつつ、技術者としての成長を実感できる毎日です。
先輩たちが丁寧に操作方法など教えてくれる ので少しずつ学んでいってください。

ポイント

当社の親会社である大和製衡が100年以上研鑽を積んできた「秤のシステム」。その「ものづくり魂」の原動力は「正確な計量機を世に提供しながら日本製品の品質を高め、また世界の質量単位を守る」という永遠の理念に基づくものです。私達が世の中の重要な役割を担っているという誇りを持って日々事業にあたっていられるのは幸せなことです。

仕事内容

生産現場での"不測の事態"を解決します!

ポイント

食品・医療品等、さまざまな業界の加工・製造に関わる計量機器(自動組み合わせ計量機、重量チェッカーなど)、検査機器(金属検出機など)のメンテナンス業務です。

具体的には

各機器の納品・据付
修理メンテナンス
仕様変更等による改造への対応
定期点検/1、2年に1度
報告書作成、請求処理など

営業スタッフと連携しながら仕事を進めていきます。

  • 中心となるのは修理・改造への対応です
  • 1日に訪問するのは1、2件。多い日で4件程度です
  • 計量機器と検査機器で担当が分かれており、あなたには検査機器をお任せします

 

[入社後は]

先輩社員に同行し、納品・修理等の現場を見ることから始めていただきます。その後は、補助的業務から少しずつ学んでいって下さい。

さらに半年ほど経った後に、大和製衡(兵庫県明石市)で1~2週間の研修も行います。機械の触り方、メンテナンスの仕方、事例紹介など、改めて業務の基礎から学ぶことができます。

 

・お客織に近い立場での活動です
契約を交わすのは営業担当ですが、機械の納品・据付・調整はサービスエンジニアの仕事です。
納品の際に名刺をお渡しするため、その後のお問い合わせは直接、サービスエンジ二アに連絡がきます。
お客様の設備に対する提案もあなた次第。信頼関係が生まれ、"食品などお客様の商品をいただいた"という社員もいるほどです。

 

求める人材

ポイント

理工系の高卒以上
35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
未経験・第二新卒歓迎
要普通自動車運転免許

[活かせるスキル]

機械メンテナンスの経験
シーケンスの経験

[求める人物]

元気で明るい対応のできる方
機械設備を見たり、機械整備をすることが好きな方
素直で、ウソをつかない方

勤務地 本社/愛知県清須市春日中沼88番地
マイカー通勤可
勤務時間 8: 30~17: 15
給与 月給150,000円~275,000円
※年齢・経験・能力を考慮した上、決定します。
昇給・賞与 昇給あり
賞与/年2回
諸手当 交通費支給
家族手当
皆勤手当
調整手当
メンテ外勤手当
休日・休暇 週休2日制(第2、4土曜・日曜)
祝日
夏季
年末年始
福利厚生 各種社会保険完備
応募方法

採用プロセス

ステップ1:書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
※選考結果は採用担当からご連絡いたします。
書類選考を通過された方には面接日等をご遥絡します。
箇援の希望日時等がある方は、ご相談下さい。

ステップ2: 面接

当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください。

ステップ3: 内定

入社日はご相談に応じます。
在職中の方ち気兼ねなくエントリーしてください。

エントリーシート

連絡先

ヤマト八力リシステム株式会社
住所〒452-0962
愛知県清須市春日中沼88番地
採用担当迄
電話番号052-401-3522
応募にあたってご不明点はお問い合せください。


求人情報

※只今、新潟営業所のシステム提案営業の募集を行っております。
※只今、サ―ビスエンジニアの募集を行っております。
※只今、総務経理部の募集は行っておりません。

-トピックス, 求人

Copyright© ヤマトハカリシステム株式会社 , 2024 All Rights Reserved.