トピックス 求人

システム提案営業の募集

更新日:

システム提案営業の募集

大正9年より育んだ秤(はかり)の技術を、
企画書に落とすのは、営業の仕事ではない。

大正9年から、当社の親会社である大和製衡が100年以上研鑽を積んできた「秤のシステム」。
業界ごとに、個社ごとに、これまでに様々な秤システムの開発に成功してきました。
その培ってきた技術ノウハウは、そう簡単に身に付くものではありません。

 

当社がお客様にご提出する提案企画書は、大和製衡の開発本部か、自社内にいる技術スタッフが作成しています。

現在、入社9年目の営業S君は入社2年目のとき、予算4000万円もの大型案件を受注しました。競合からの提示額は2000万円。
このブレゼンの勝因は、お客様のご要望をしっかり反映した内容が結まった提案書の作成によるもの。
そして、着実にお伺いしたヒアリング内容です。つねにお客様とのコミュニケーションを大切にすること。技術的な話は、技術スタッフが同行しますし、見積書の作成も社内スタッフが行います。

営業には、顧客とのコミュニケーションを円滑に取れる環境作りを。
これがヤマトハカリシステムの考える営業の仕事環境です。
しっかりとお客様のご要望をお伺いし、社内にフィードパックすることが出来れば、これまでにヤマトが培ってきた技術ノウハウの詰まった企画書が完成します。
営業として、お客様とのコミュニケーションを大切にしたい。
そんな想いをお持ちのあなたにぴったりの仕事です。

任せてもらえる裁量は大きく、自分のスタイルで営業が仕掛けられます。

ポイント

当社の親会社である大和製衡が100年以上研鑽を積んできた「秤のシステム」。その「ものづくり魂」の原動力は「正確な計量機を世に提供しながら日本製品の品質を高め、また世界の質量単位を守る」という永遠の理念に基づくものです。私達が世の中の重要な役割を担っているという誇りを持って日々事業にあたっていられるのは幸せなことだと思います。

募集要項

大和製衡(株) 100%出資企業として、
世界に誇る「秤製品」の販売からアフターケアを手掛ける当社。
今後、更にお客様に手厚いサービスをご提供していきたいと考えてます。
そこで、これからの「ヤマトハカリ」を担っていってくれる営業社員を募集します。

仕事の内容

秤を必要とする企業の課題やご要望を抽出し、社内技術部や本部(大和製衡開発部)にフィードバックします。

具体的には

大正9年より秤の専門メーカーとして、開発・力スタムを繰り返してきた汎用性のとても高い大和製衡の秤製品があなたの営業武器になります。
お客様は、お菓子やペットフード等の食料品メー力ーや医薬品メーカー等様々です。

お願いしたいのはお客様が求めているご要望をお伺いすること。

計量を行う材料は?サイクルタイムは?予算は?
きめ細やかにヒアリングした内容を社内にフィードバックすれば、
見積書や企画書は、技術スタッフが全て作成してくれます。

まずあなたにお願いするのは、お客様との関係性構築。
週のほとんどが外でお客様とお話する時間になると思います。
1日に3~5件ほど回って頂く予定です。担当はエリア制になります。

[未経験の方も安心の充実した研修内容]

まずは、社内での研修からスタート。
個人のスキルに応じて内容は異なりますが社内で行う座学研修を踏まえた上で技術的なお話を含めて、営業のスキルアップが主な研修の内容です。
業界や用途ごとに製品は何十種類とあるためすぐに全てを覚えられるものではありません。もちろんこういった研修は入社当初のみならず、新製品が開発されたり、新しいサービスが展開されたりと必要なタイミングに応じて研修は行っていく予定です。

社内での研修がある程度まで進むと
親会社である大和製衡での研修も始まります。

大和製衡での研修を終えた後は先輩同行の期間を経て、簡単な案件から少しずつお任せしていく予定です。

秤のシステム提案は奥が深く、提案の幅は自分のスキルレベルが向上するにつれて広がっていきます。

求めている人材

ポイント

営業未経験でも大丈夫です。未経験者大歓迎!コミュニケーションを取るのが好きな
方であれば歓迎致します。
[具体的には]

◎歓迎する志向
・じっくりお客様と付き合いたい方
・話を聞くことが得意な方

◎歓迎するスキル・経験
・製造工場のラインで働かれていた方
⇒営業未経験でも問題ありません。
アナタの勤務経験が立派なスキルになりますよ。

勤務地 愛知県清須市春日中沼88
車通勤可(交通手段 R22 「下之郷」交差点スグ)
給与 月給21万5千円以上
(経験・年齢・能力を考慮の上、優遇します)
※試用期間は18万5千円[年収例]
320万円/25歳/月給21万5千円+諸手当
400万円/30綾/月給24万円+諸手当
勤務時間 8:30~17:30 (実働8h)
※ 残業あり月20時間以内
休日・休暇 隔週休2日制(日曜、隔週土曜)
祝日
GW
夏季
年末年始
有給
慶弔
待遇・福利厚生 昇給年1回
賞与年2回
社会保険完備 車通勤可
家族手当
残業手当
通勤手当(規定)
皆勤手当
役職手当
退職金手当

~同僚からのメッセージ~

◆秤は産業に欠かせないモノ。確実に必要とされます。
確実に計量できるからこそ、意味があるのが秤。だからこそ、ギャンブル性は限りなくゼロに近く、技術的な提案サポートも万全ですから、間違ったものをお客様にお出しすることはまずあり得ません。あらゆる製造業にとって必要不可欠な存在。
それが秤だと思っています。

 

~配属先の上司・メンバーについて~

◆仲の良さはバッチリ!圧倒的にアットホームな雰囲気です。

 

BBQや定期的に開催される食事会。仕事終わりも時間が合えば、みんなで飲みにいくこともあります。去年は石川の温泉に旅行も行ってきました。当社には、わだかまりや派閥は一切ありません。営業もメンテナンスが専門の技術スタッフも、部署等も一切関係なく、みんなとても仲が良いと思います。これは当社の自慢できる特徴の一つ。だからこそ、難しい案件でも抜群のリレーションでスムーズに仕事をこなすことができます。

・ほぼ毎年、社員旅行に出かけます。
・自分で仕掛けた製品が動くのを目の当たりにすると、嬉しさが込み上げます。
・困ったときは頼りになる先輩が大勢います。頼って下さいね。

 

応募方法
「エントリーシート」よりご応募下さい。
※不明点・ご質問等ございましたら、お気軽に沓澤までお問い合わせ下さい。

採用までの流れ

ステップ1:応募(下記「エントリーシート」より送信ください)

ステップ2:エントリーフォーム内容の確認

ステップ3:面接(履歴書(写貼)をご持参ください) 基本1回

ステップ4:内定(入社日は相談に応じます)

※面接日時については都合を考慮致しますので、お気軽にご相談ください。
※面接では、肩肘はらず、ざっくばらんに色んなお話しをしたいと考えています。
※その他、ご不明な点などありましたら、電話やメールにて、お気軽にお問い合わせ
ください。
※現在、在職中の方でも勤務開始時期など相談に応じます。

エントリーシート

連絡先

ヤマトハカリシステム株式会社
住所〒452-0962
愛知県清須市春日中沼88番地
採用担当迄
電話番号052-401-3522
応募にあたってご不明点はお問い合せください。


求人情報

※只今、新潟営業所のシステム提案営業の募集を行っております。
※只今、サ―ビスエンジニアの募集を行っております。
※只今、総務経理部の募集は行っておりません。

-トピックス, 求人

Copyright© ヤマトハカリシステム株式会社 , 2024 All Rights Reserved.